アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「釣り」のブログ記事

みんなの「釣り」ブログ

タイトル 日 時
ぼちぼち
ぼちぼち 9月中旬くらいからマルスズキはいい感じですね。 アユ瀬125で80up ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/23 14:12
シンキングポッパー
シンキングポッパー 尻下がりシンキングポッパーでかっとびです。 水深のあるトロ場でゴボーンゴボーンとさせてねちねちやってから止めると 全身丸出しで襲い掛かってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/30 23:46
ミニハガツオ
ミニハガツオ 界隈ではミニハガツオが回っているようですが ちょっと前に比べるとかなり数は減っているみたいで 朝2人でがんばって23匹でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/23 22:22
ルアーマン過疎
ルアーマン過疎 先日までジグでもかろうじてアカカマスが釣れていました。 ワームでかろうじて釣れる感じになってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/05/11 20:47
ひさびさ春カマス
ひさびさ春カマス ゴールデンウィーク前から3年ぶりに春カマスが少し 釣れるようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/02 20:57
くわじま
くわじま ハルヒロさんと桑島へ渡ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/14 21:26
ギャップ
昨日はアングラーズカフェ2のハルヒロさんと2箇所いって 二人で1バイトずつでした。お疲れ様でした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/26 10:59
ダイビングペンシルなの・・・か?
ダイビングペンシルなの・・・か? ミノー製作で気になることがあって 形状は同じで斜め浮きで桐で18センチのものを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/24 00:06
皮手袋修理
皮手袋修理 ホントはダイビング用だけど ヒラとかガチの時に使っている手袋の補強していない 薬指の先端に穴が開いたので手芸屋で皮の端くれを105円で 買ってきて補修してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/14 22:53
いろんな人
いろんな人 今日はTさんとヒラいって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/12 22:47
ミノーで
ミノーで プロトのフローティングミノーをさらしも流れもほとんど無いところの キワキワに止めて浮かせて、パンって丸呑みでした。 そんなところにいたの?ってところでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/10 22:13
ヤバイ
ヤバイ 釣りにはたまに行っています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/21 20:43
ながーい堤防
ながーい堤防 近所のヤズが泳がせには食うけどルアーはチェイスのみとか 裏日とかでどうしたもんかと思っていると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/08 20:06
おっきいアイーン
おっきいアイーン うちの嫁はアンクルをアイーンと呼びます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/05 20:58
スレンダー!
スレンダー! 昨日師匠が家にきました。 師匠が家に来るということは何か良い情報があるということ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/17 20:06
あかくろやず
あかくろやず 近所にカマスがたくさん入れば青物も入ってくるので 最近はかます調査をしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/14 19:28
暴れすぎ
暴れすぎ ヤズって丘に上げてからすごい暴れるんですね・・・ ちょっと怖かったです。 それでとってもバレます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/28 19:13
次のヤズ
次のヤズ 地元ではやっぱり何も釣れません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/27 12:45
おれにも釣れた
おれにも釣れた 車はやっぱり調子よくなく行く途中で一回止まりましたが おれにも釣れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/22 14:14
おれもおれも〜
おれもおれも〜 車調子よくなったことだし 地元はろくに釣れないし おれもヤズ釣りたいし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/21 19:31
車が〜!!
最近あんまりネイゴが釣れないので朝サゴシでも狙おうかとしていたんですが エンジンかけて出発して30メートルでエンジン止まりました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/10 23:03
これ何?
これ何? 今朝釣ったネイゴの身に入っていたんですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/31 22:12
始まり?
始まり? 川内川に行こうと思っていたんですがやっぱり近所のネイゴへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/25 20:21
沖磯
沖磯 沖磯でハガツオ爆釣、その他マダイ、イサキもしかしたらシイラ、ヒラスらしいのでいってみたところ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/01 19:00
ムジンカマス
ムジンカマス 近所のカマスに少しくらい癒されに行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/13 22:46
雨なので
雨なので 近所の漁港は豆さばと豆アジがいっぱいいるけどそれを狙って 青物はやってきません。 よく太ったスズキと1.2mくらいのサメが釣れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/06/06 15:14
エスタ70です
エスタ70です ショップと知り合いにどんな色が良いかと聞いたら 17色に・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/08 23:22
デカサゴシ
デカサゴシ 4キロくらい?の83センチくらい これってもうサワラですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/05 21:08
もらったクーラーが!
もらったクーラーが! もらったクーラー大活躍です。 前回の潮周りでは二日連続でネイゴ4匹とかあったし、 今日は3キロのヤズと40前後のネイゴ二匹でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/20 20:01
クーラー入魂
クーラー入魂 嫁が退職祝いに23リットルのクーラーボックスをもらってきました。 使うのはほぼ僕なんですけど。 ”所有権は妻にあります” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/29 22:55
しょぼーん
しょぼーん 昨日ですけど メーターシイラもネイゴも現れませんでした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/05 10:16
ペンペンカマスぅ〜
ペンペンカマスぅ〜 どんどんヤマトカマスが成長してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/30 23:50
楽しみじゃ
楽しみじゃ 近所のカマスに4月の中旬から何度か行ってたんですが、 やっと爆釣です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/18 00:28
ラッキ〜♪
ラッキ〜♪ 天候と潮加減と時期で絶対もらった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/28 00:45
36
36 釣れているうちに行っておかねば ということで夜カマス。 下げ5分にいきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/13 21:30
海の激変
海の激変 前回の潮で春濁りが入り、潮が緩むと一気にクリアーになって 魚の姿が薄くなったかと思いきや ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/12 08:40
昼休みカマス
昼休みカマス メシ食ってダッシュでカマスポイントへ。 塗装の合間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/04/06 22:42
引っ越し祝い!?
引っ越し祝い!? 友人のM君ヒラスズキ釣行2回目で 初ヒラゲーット 4月に大学生になり引っ越してしまうので引っ越し祝いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/30 23:23
アカとタイワンカマス
アカとタイワンカマス カマスの種類の特定でWEB魚図鑑で教えてもらったりいろんなサイトで 調べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/03/27 21:24
昼休みの一匹
昼休みの一匹 昨日のアオアジに味をしめて昼休みに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 00:00
通りすがりの・・・
通りすがりの・・・ いつものことですが更新サボってました。 スミマセン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/04 23:51
暴風雪のなか
暴風雪のなか 暴風雪の中 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/13 22:54
2010釣り初め
2010釣り初め 今年一発目の一投目〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/03 20:27
めずらしく
めずらしく 寒い中ようやくジグ落として勝手に食ってたのがこれ。 何ハタですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/06 22:30
きた!
きた! 12月1日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/02 22:04
噂の港と近所では・・・
噂の港と近所では・・・ 近所で11月の頭までネイゴがじわじわ成長し50センチになったところで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/29 21:15
実家へ帰省
実家へ帰省 10月31日から11月2日まで帰省するので連絡は取れなくなります。 メールされた方は2日以降の返信になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/30 15:56
やっと2匹め
やっと2匹め 8月終わりから通っている近所のネイゴ に釣れなくなった今も行ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/23 22:07
ビミョーらしい
ビミョーらしい ここんとこ毎日ネイゴ狙いに行っているんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/05 23:22
むむむ・・・
むむむ・・・ 今日の朝4時くらいに塗装が終わり、らりったままヒラ狙いへ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/03 23:57
5月は〜
5月のブログ更新が途絶えてますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/01 00:18
はずした〜Xデー
今回の潮がデカマル週間のはずだとおもったのに〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/30 13:56
バックアップ
最近は〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/24 21:41
カマスはどこへ?
リベンジを果たすべく今日も夜カマスへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/10 20:47
カマスやーい!
あれからまたショアブリに行ってみたけどノーバイトで 渡船の船長にもう2週間早ければね〜って言われたり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/09 11:55
ロッドが来た!
知り合いに頼んであった中型青物用11フィートチタンガイドPE仕様のロッドが着ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/03 22:25
かますとサゴシ
昨日は昼過ぎにショップへのサンプル用エスタを泳がせ、 帰りに近くの漁港にかますチェックへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/01 22:00
へんなものとれた!
この前のヤズ釣ってから同じ場所に一回(往復140キロくらい)と うちの割と近くにブリ狙いで行ったけども何もつれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 22:32
ヤズだった・・・
ブリを狙いに行ったんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/25 19:17
初マル
裏の川でスイムテストしてたら70ちょっとのが釣れました。 なにげに今年の初マルです。デジカメ忘れたのでケータイで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/18 21:18
糸くず入れ
またあぶれたので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/14 23:07
雪だ!
朝、嫁が出勤時に騒いでいるから何かと思ったら雪ふってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/24 09:37
初釣り
今年初の釣りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/10 00:38
とら猫とらえた!
つめたーい北西が吹いてつめたーい雨が断続的に降る中 ちょっと漁港にこれを試しにいってきたのだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/06 21:10
川内川11.24
雨が結構降っている気がして、これはアソコの水門で80アップのチャーンス! と思って朝9時くらいに川へ行ったらそうでもなかった。 川はほとんど濁っていなくお目当ての水門も濁りが入っていない。 ありゃりゃ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/11/24 12:42
川内川11.12
今日は月があかるいのなんの こんなときはクリアブラックのシャローミノーがいい感じなんだけど 無くしちゃったしな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/13 01:46
川内川11.11
久々の魚です。 最近はショアブリとヒラでこの前は良かったとか昨日は良かったとかで あぶれたけどマルはいい具合みたいです。 ムラはあるけど釣友もすでにぶりぶりのいいサイズを何本かを上げたらしいし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/12 00:22
川内川10.24
川内川にどこでも釣れる季節がやってきました。たぶん・・・ というか釣りに行ってなかったのでもうとっくに来ていたのかもしれません なんだそりゃ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/25 00:21
川内川10.20
久々にアユ瀬がらみでシーバス釣れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/21 02:37
ぱなのサゴシ
サゴシは朝が遅くても何とかなるので 7時くらいに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/12 16:58
テクトロ川内川
久々の川内川です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/12 01:31
おさかな君教えてパート2とサゴシ
漁港岸壁のヘチを見るとみたこともない生物が! いったいなんでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/29 22:06
サゴシ
車のタイヤにステープルが2ヶ月以上刺さったまま治す時間がないので 家から5分くらいの近場しか釣りにいけてません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/28 00:31
ぱな
長崎鼻(串木野)でネイゴとかますが爆釣しているはずなので 朝いってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/07/17 23:09
朝練
ここんところ川スズキに行っているのだけどなかなかきびしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/16 23:40
サバゲー
サバゲーといってもサバイバルゲームではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/17 09:37
ベイトロッド
ダイワのPE専用のシーバス用ベイトタックルが気になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/05/17 01:04
川内川5
今日はデカマルXデーの予定でした。予定は未定。 ただ単に旧暦4月6日の今日に河口の方でメーターの実績が あったってだけのことです。 僕じゃないですよ〜。 でもなんとなくは毎年でっかいのが比較的まとまって 釣れる潮周りは同じ感じがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/10 23:50
メッキ
原発でメッキがウハウハとの情報ゲット! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/05 23:20
川内川4
今日の気持ちは忙しかった。 30分ほどの間に自己嫌悪からはじまり猛泣、落胆、そして歓喜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/05 15:18
川内川3
雨降り夕方上げ潮狙いの川内川へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/23 22:35
川内川2
今日は川内川の水門だけをやってみました。3つしか回れなかったけど 最後の水門で干潮時ようやくスズキクラスのシーバスが釣れました。 ビッグマウスのシーバスダービーでは昨日の時点で 70アップが2本出ていたので、釣る人は釣るねーとは思ったけど、 自分も釣りたい!とまた行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/04/18 01:41
フッコ
雨が降ったので川内川へ行ってきました。 でも思ったより降ってくれずにごりはほとんどなしですが 広すぎる川内川を移動するにはかえって若潮は楽です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/17 02:21
なんちゃって〜
たまにはブログに魚の写真を乗っけなくてはと思い 久々の川内川を攻めてみるもののマルのあたりが全くない。 と思いきや隈之城川のくさい水門でエスタを引くと待望のアタリ。 よっしゃ−と上がってきたのはなんちゃってー。ボラでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/08 00:31
取材
ルアフィールドの取材に行ってきました。この時期に川でデイゲーム。 もう泣きそうでした。最近は、ルアー作りで忙しく昼夜問わずなので 釣りに行ってません。しかもマルスズキの情報もあまりないようなので 先週4日間は魚を捜しに行ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/10 22:03

トップへ | みんなの「釣り」ブログ

ピーズルアー 釣りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる