アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「工房」のブログ記事

みんなの「工房」ブログ

タイトル 日 時
アメブロ引越し
アメブロへ引っ越しました http://ameblo.jp/ps70sfhtom ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/27 13:55
ぼちぼち
ぼちぼち 9月中旬くらいからマルスズキはいい感じですね。 アユ瀬125で80up ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/23 14:12
エスタシャローアクション動画
エスタシャローのアクション動画に川編を付け足しました。 結構エグイですね 笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/11 22:03
アユ瀬125とトンボ70のアクション動画
川でアクション動画撮ってきました。 アユ瀬125 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/10 09:44
出荷しました
出荷しました いろいろ出荷しましたよ 新規店舗!! Tail Walk様は エスタシャロー、エスタ70 フィッシングマックス   武庫川店様はエスタシャロー、140  泉大津店様はエスタヘビー、140  和歌山インター店様はエスタ70、シャロー、ヘビー、ウルトラヘビー、140 1BAN様は エスタ70、シャロー、ヘビー、ウルトラヘビー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/22 14:54
トンボ70のアクション動画
トンボ70のアクション動画 少しだけトンボ70のアクション動画です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/12 11:00
大阪フィッシングショー
大阪フィッシングショー 2月7・8日の大阪フィッシングショーに自分の分身が? おじゃましてきましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/12 10:41
トンボとアユ瀬とエスタA
トンボとアユ瀬とエスタA アユ瀬145 アユ瀬125キャスティング盛岡店 アユ瀬145 エスタ70は釣り助さんへ トンボ70とエスタ70はフィッシングサトウ(099−201−7006)さんへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/03 12:18
トンボとアユ瀬とエスタ@
トンボとアユ瀬とエスタ@ ぼちぼちしたら店頭にトンボ70とアユ瀬145とアユ瀬125とエスタ70が 並んでいると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/03 12:14
2回目あっー!!!
2回目あっー!!! 6月はそれとですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/07/06 01:01
あっー!!!
あっー!!! 6月はキャスティング盛岡店さんに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/06 00:23
今年もよろしくお願いいたします
今年もよろしくお願いいたします 旧年中はいろいろな方に大変お世話になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/01 00:28
ガイコー
ガイコー アイジェットリンク×ピーズファクトリーで作った 知っている人は知っているガイコー3,5,7グラム ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/30 14:28
ハマズのムジペンが!
浜ちゃんの独り言 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/03 20:13
エスタ85とか作ったし!
エスタ85とか作ったし! S.O.L〜 エスタ70とシャローはアルミとパールのこれ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/31 22:12
とんぼう(仮)
とんぼう(仮) 9月には出したかった とんぼう(仮) ほぼ形はできあがっているもののまだまだ悩むところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/23 10:45
おりから〜
おりから〜 キャスティング盛岡店さんのオリカラ この色でエスタシャローと70です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/28 19:15
かっけー
かっけー かっけーレッドヘッド♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/27 14:26
エスタMとか
エスタMとか ずいぶんお久しぶりです。 昨年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/28 13:31
ウェブショップにUP
ウェブショップにUP 自分のところのウェブショップに出荷で少量余ったので ウルトラヘビー(UH)とヘビー(H)をUPしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/18 15:38
ムジン×クンで釣れた
ムジン×クンで釣れた ルアーアーティストハマズさんところとコラボしたジグ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/03 16:30
エスタ70のシャロー
エスタ70のシャロー 愛知のS.O.Lさんのご要望で作ったエスタ70の9gです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/21 19:03
くわじま
くわじま ハルヒロさんと桑島へ渡ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/14 21:26
としまたぎ
ただいま本日の作業が終了しました。 らりってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/01 02:00
おっきいアイーン
おっきいアイーン うちの嫁はアンクルをアイーンと呼びます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/05 20:58
どうしましょ?
どうしましょ? ヤズポイント界隈の磯でも2箇所やってみましたがさっぱりでしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/09 22:13
エスタアクション動画取り直した
今までデジカメだったんですが 例のピンクのザクティでそこそこ見れるようになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/06 12:41
SWAP長崎でした
SWAP長崎でした SWAP長崎行ってきましたよ。 エンジンが走っている最中に止まるおんぼろの車で 開催場所の伊王島までほとんど下道と高速と熊本フェリーで無事に8時間 島を一周しようと試みましたがやっぱり車止まりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/04 18:50
S.W.A.P in九州
S.W.A.P in九州 http://swapnagasaki.web.fc2.com/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/02 21:51
どうしても・・・
どうしても・・・ どうしても欲しかった防水ビデオカメラ ブラックが無くピンクしか売ってなくしょうがなく買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/31 20:17
パタパタというルアー
パタパタというルアー 超スローで引っ張るとパタパタと音が鳴ります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/13 20:33
エスタ70です
エスタ70です ショップと知り合いにどんな色が良いかと聞いたら 17色に・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/08 23:22
引越し
現在住居と作業場にしている場所が 取り壊しのため退去です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/09 18:05
エスタ70プロトで
エスタ70プロトで 今日届いて早速釣ってくれました。 うう〜ありがと〜みっちゃん。 エスタ70プロト 17g  50くらいと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/19 21:02
ご当地カラー
ご当地カラー エスタ140 鹿児島ご当地カラー カタボシイワシ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/18 20:08
エスタ70で
エスタ70で クルーからエスタ70のプロトでの釣果写真とどきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/22 19:31
もらったクーラーが!
もらったクーラーが! もらったクーラー大活躍です。 前回の潮周りでは二日連続でネイゴ4匹とかあったし、 今日は3キロのヤズと40前後のネイゴ二匹でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/20 20:01
エスタ140のアクション動画
エスタ140のアクション動画 エスタ140のアクション動画です。 やっぱり荒いのでよく分かりませんけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2010/07/26 22:47
ESTA-UHエスタウルトラヘビー(約45g)のアクション動画
ESTA-UHエスタウルトラヘビー(約45g)のアクション動画 エスタウルトラヘビーのアクションです 画像が荒いのでよーく見てください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/07/26 22:40
うぃー
うぃー エスタウルトラヘビー 45グラムくらいのオモリ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/29 22:48
アンチモン
アンチモン ほほう・・・ これがアンチモンか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/20 22:21
明けまして
明けまして 新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/02 00:20
2009年も終わり〜
あっ というまに一年が過ぎました。 釣り納めはショアカンパチとはいかず ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 21:31
プレゼント〜
プレゼント〜 突然ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/08 22:54
お返し
お返し うみたかさんにピーズワッペンのお返しをおくりました。 エスタの7〜14センチプロトのうち 送ったのは7センチです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/11 20:53
ルアー来た
ルアー来た 動画を見てこれは!と飛びついてしまったのがこれ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/31 21:55
ワッペン来た
ワッペン来た うみたかさんがこっそりとピーズファクトリーのワッペンを作ってたらしく ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/15 00:02
ステッカー
ステッカー 下の住人の何でも屋さん ・・・バイクとパソコンとプラモデルをこよなく愛するが本職は確かステンレスの絞り加工・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/30 23:27
!!!!!
昨日の話です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/15 21:32
むむむ・・・
むむむ・・・ 今日の朝4時くらいに塗装が終わり、らりったままヒラ狙いへ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/03 23:57
バックアップ
最近は〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/24 21:41
開発室その6 おっきいエスタ
大きめエスタも作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/23 22:07
リハ
足の調子も良くなり久々に砂ヒラ狙いにいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/11 23:51
開発室その5ジグヘッドみたいな・・・
バチ用にもう一個おくるものがあったんだっけ ここだけの話ですが・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/28 23:11
開発室その4バチプロト
別のバチ用ルアーが仕上がったので送りましたよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/25 10:43
開発室その3 アユ瀬130
先日のぬぼーアクションのフローティングリップレスの元が下のふたつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/20 20:56
開発室その2 フローティングリップレスを・・・
バチプロトを送った後に思い出したのが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/18 20:27
足はれた
先週の月曜に左足の甲がはれて痛くてびっこ歩きに。 医者にいったんだけど 頼りのないその医者は何だか分からないそうで・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/16 14:22
開発室その1 バチプロト
依頼あっての対バチルアー ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/15 23:25
ようやく出荷
今回もやーっとで出荷終了です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/14 22:16
もうちょっと
ようやくトップコートまで終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/07 00:39
ロッドのドブ付け!?
ヒラスズキに使っているロッドのジョイント部のコーティングが パキットはげてしまったので さらにはがしてペーパー掛けて1液にウレタンにドブ付けしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/27 21:31
ニューアイテム
ニューアイテム! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/20 22:46
ドブ付け終わった
目止めして、シルバーとかアユの下地吹いて、アルミ貼って、 ドブ付けが終わったところです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/01/17 23:12
2009明けました
明けましておめでとうございます。 昨年はいろいろな方にお世話になり、ご迷惑をおかけしたり 皆さんのおかげでピーズファクトリーを立ち上げることができたりと なかなかの1年でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/06 01:01
細エスタ
チビエスタだの、痩せエスタだの、メタボエスタだの、ポップエスタだの チョイ悪エスタだの、やいやい言われてますが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/16 22:48
エスタの価格
こんなご時世ですが、んにゃ、こんなご時世だからこそなのだ。 ななぬゎーんと!エスタの定価をペイント、ホイル共通にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/12 02:05
年長用バタバタ
前回の子供用バタバタはかなりいまいちでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 22:09
ありがとうオリンポス
1ヶ月半前に廃業していたんですね。オリンポス・・・ 聞いたのはつい3日前でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/18 00:55
エアーブラシ
愛用のオリンポスHP101も11年も使うといろんなところがへたってくるので パーツを取り替えることになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/16 21:46
中国吹き
中国吹き(中国持ちだっけ?)といえば元同僚カサイ君 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/12 20:36
ヘビー
ひさびさ〜 ひとつきぶり〜 元気〜?オレ元気! 今回の製作はいつもにもましてヘビーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/11 22:42
新色
エスタのヘビーウエイト〈約28グラム〉が8月下旬に出るのに伴って新色も出ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/02 21:36
サバ色
マッカレルー!です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/27 23:46
アジ色
アジカラーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/27 00:04
キメジ色
川ボラからいきなり大海原へ。 キメジカラーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/26 23:42
ボラ色
まずはボラカラーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/26 23:22
ソルトカラー
ソルトカラーを何色か塗ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/26 22:36
重エスタ
要望の多かった?というか自分も大いに欲しい重エスタですが Goが出れば7月下旬には出来上がりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/24 22:32
くうなー!
今日漁港でエスタの泳ぎをチェックしていたら後方から水面を盛り上がらせて 追いかけてくるものが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/19 00:14
オリカラ
釣友がエスタのオリカラがほしいというのでやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/16 19:24
キビナゴの色
キビナゴの色は人によって言うことが違う。 クロ、ダークブルー、ダークグリーン、茶色、グレー どれも正解な気がするから用はとても微妙な色なのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/03 01:43
カタクチの色
どうもホームページや広告ではカタクチの色がいまいち分からないので ここにも出してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/31 23:07
ウレタン終わった
やーっと仕上げが終わりました。急用の別件も重なっていたのでこの2週間は 外に出たのは3時間くらいかも。 そんでもって予定の全部は塗装できなかったので 急ぎの分だけやりました。 何事もなければ出荷は来週です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/30 21:33
アルミの模様
おもむろですが、アルミに模様をつける方法をちろっと紹介します。 写真で見たとおりのものを用意すれば簡単にキレイに模様が付きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/14 23:57
プレゼント
エスタを2名様にプレゼント! といってもルアフィールドの読者に限りますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/29 21:48
子供用バタバタ
エスタのペーパーがけはそりゃタイヘン!っちゅう話を前にしたけど せめて腹カド意外は楽をしないといけないので、 子供用バタバタを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/04/24 19:34
待ち時間
エスタを樹脂成型するのに気温を20度くらいで設定していたので 昼間は暑くてできません。蚊を3匹殺したし。 もう少しでうっかり泳ぐところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 02:29
ワイドS字
世の中にS字蛇行とうたっているルアーはものすごくあるけど 僕が主にヒントにしたのはラパラのサブウォーク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 22:33
カド
昨日ウレタンが終わったので今日はゆっくり起きて 昼間に釣りに行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 23:22
エスタに目玉入りました。 アユにはくちびるも入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 02:27
塗装
やっとこさ塗装に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/29 19:10
ルアフィールド
ルアフィールド5月号にエスタと出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/25 12:26
ペーパー
エスタのペーパーがけはそりゃタイヘンだ。 塗装のノリを良くする為のペーパーがけももちろんあるが、 どちらかというと下地のコーティングで ”丸まったカドを取り戻す” ための作業なのだ。 おりゃー!とやっても1時間に4っつくらい。本番なのでおりゃー!とは やらないので2個くらいいけばいいかなと。 多めにコーティングし、ある程度カドが出るようにペーパーをかける。 紙では太刀打ちできないのでかなやすりも使ってみたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/24 12:56
暑い
ここんところ何日かは日中の気温が20度を超える日が続いている。 暖かいを通り越して日中は暑い。 どこの小規模の工房がそうだろうけど、自分の家〈工房〉も 断熱材の入っていないスレートつくりなので夏にはより暑く冬により寒い。 いろんなものがすぐに乾いてうれしい反面、温度で設定が変わるものは ややこしいことにもなる。今くらいの季節がちょうど良いがそれもあっという間に すぎてしまうのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 21:33
黄変
先々月くらいに使おうと思っていた塗料が仕上げてから外に放置したら すぐに黄変してしまったので(はがれないし、傷も付きづらかったので いいと思ったのにナー残念) また違うものを3種類外に放置しました。これで7種目です。 結果どれも黄変に関してはいい感じです。 はい、どれにするかはもちろん決まっています。 はがれているのはいろんな事を試していたのでそんなことになっています。 先週のことですがこの内容はまた後日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 00:03
今さらですが鉛が高い!値段を聞いてびっくり。 知らない間にずいぶん高くなってしまった。 昨今いろんなものが値上がりしているけど まさか倍近くとは。エスタ的にはたいした事はないけど ジグ的にはイタイです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 02:39
17gと18g
すごい迷ったけどエスタは17g改め18gになりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 03:41
横向きなアイ
エスタのタイイングアイは横向きです。しかも下向きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 00:46
マスター
発注していたワイヤーがきたので早速本ちゃん用に ワイヤーを入れ込みマスターを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/18 01:28
ピーズファクトリー
ついに!とういかやっと!ルアー工房ピーズファクトリーを立ち上げました。 ウェブサイトとブログも!S社がなくなってから、自分が一番最後かなー。 工房規模だけど建物は工場なのでファクトリーでいいのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/14 12:02

トップへ | みんなの「工房」ブログ

ピーズルアー 工房のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる